toggle
2017-04-20

【4月20日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は佐川先生の音楽遊びがありました🎶

楽器演奏をしたお友だちもいましたので、今日はその様子をご紹介します📷

 

「おもちゃのチャチャチャ」の曲でひかり組のお友だちはマラカスでリズムをとりました🎶😊

 

2017-04-20 10.55.10-1

2017-04-20 10.55.03-1

そら組のお友だちは「すず・ボンゴ・ギロ」に初挑戦❢

初めて触る楽器、音に嬉しそうなお顔を見せてくれました😊✨

2017-04-20 10.54.04

じーっと見て真剣な表情ですね~😊🎵

2017-04-20 10.24.59

どんな音がでるかな❓👂

2017-04-20 10.50.01-1

 

今まではこの楽器は何だろう…❓といった感じで触ったりしていた姿から、今日は先生と一緒にカスタネットでリズム打ちを楽しんでいました👏毎回の時間で少しずつの成長が感じられています🎵👏

2017-04-20 10.28.22

新しい曲「さんぽ」に合わせてのリトミックの時間です👣「歩く~👣」

2017-04-20 10.42.12

曲が変わったら「ねんね~Zzz」

2017-04-20 10.45.08

おひさま組のお友だちは初めての音楽遊びの時間♪

お部屋で先生に「こいのぼり🎏」を歌ってもらいました😊佐川先生の歌声にとーってもご機嫌でしたね💕

2017-04-20 09.52.33-1

いろいろな楽器に触れたり、お歌をうたったり、リトミックと子どもたちは毎週の音楽遊びが楽しみのようです🎵

 

お家に🎏こいのぼりがあるお友だちもいるようです❢お家でも皆さんで歌ってみるのも良いですよね🎵😊

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です