toggle
2017-04-19

【4月19日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日もポカポカ暖かい天気で、園庭に咲いた白い🌷チューリップ🌷もニコニコ笑っているようでした(*^^*) ピアノからチューリップのお歌が流れると小さな手を合わせて、可愛い🌷チューリップを作って歌っている子どもたち。

 

今日は、どんな1日を過ごしたか見てみましょう👀✨

 

水曜日は、柳内先生の体操遊びの日❣❣

おぉ~‼‼柳内先生は若いですねっ(^_-)-☆ 半袖のTシャツで登場です!!

『たんぽぽ見つけたよ!』の絵本を読み聞かせしていたので、柳内先生は、『たんぽぽは強いんだぞぉ~!!』と説明しているところです✨😊

子どもたちも真剣に聞いていました👏

この後、今日の体操遊びの説明を聞いて、体操遊びがスタート🌟

2017-04-19 10.16.06

かけっこでウォーミングアップをしてから、柳内先生と触れ合いタイム🎵

こちらは、自分がどういう姿勢でいるのか・・分かるようになる為の遊びだそうです😊

空間知覚の能力を伸ばす!と柳内先生がおしゃってました✨

空間を認識する力がつくようにと考えられて取り入れて下さいました。

2017-04-19 12.54.05

子どもたちは、ただただ楽しかったようです(^_-)-☆

飛びきりの笑顔😊頂きました❣❣

2017-04-19 11.06.12

お家でもやってみて下さいね😊🌼

 

続いてボール遊び(^_-)-☆この後、柳内先生にボール当てっこ!!

ボールの登場に大喜びでした✨

2017-04-19 10.41.44

給食の🍛カレーも食べて、おやすみなさい✨

( ˘ω˘)スヤァ✨

子どもたちの寝顔は癒しですね(⋈◍>◡<◍)。✧

2017-04-19 12.51.49

今日は、午後のおやつの後、園庭へ出て遊びました🌼(^_-)-☆🌼

先生とお花に水やりをしたり、砂遊びをしたり、それぞれが好きな遊びをゆっくりと楽しみ、穏やかな時間を過ごしました😊✨

2017-04-19 15.51.39

お天気の良い午後は、戸外で遊べる時間を作ってあげたいなぁ❤と思います。

 

子どもたちは日々、お友だちや先生との関わりの中で、少しずつ学び、覚え、成長していきます✨

今!という時間は、本当にあっという間に過ぎてしまいます。

 

その中で、いかに子どもたちに良い環境を与え、良い言葉をかけるか・・・私たち保育士は責任のある関わりをしていかなければならないと感じています。

 

🌸可愛いエンジェル保育園のお友だちの心がいつも満たされるようにしていきます🌸

2017-04-19 10.30.00

明日も元気に登園出来るように、お家でエネルギー満タンにしてきて下さいね😊

🌺 髙 津 千 佳 🌺

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です