toggle
2023-04-03

【4月3日】今日のほいくえん

こんにちは☺エンジェル保育園の武藤です。

春爛漫🌸昨日は有名な小川の諏訪神社の桜を見て癒されてきました。

その時のお写真です。

圧巻でした。綺麗でした。

慣らし保育スタート!

そんな今日、保育園は新しいお友だちが登園し慣らし保育がスタートしました。

朝、送ってきてお子さんが泣く姿を見て、不安になったり「まだ早かったかな・・」「かわいそうかな・・」と自分を責めて泣きたくなる気持ちになる方もいるかと思います。

送迎時に大泣きしていればそれは心配しますよね💦

でも不思議なもので、最初ずっと泣いていた子も、一週間も経てば泣かずに園生活を楽しむようになったり、どんな子でも一か月も経てば笑顔も見られるようになります。

子どもの環境適応能力ってすごいんですよ!

逆に大人がびっくりするぐらいです。

今は心配かもしれませんが、すぐに慣れます。大丈夫です💛

あとは私たちにお任せください!

保育園ではお散歩に行ったり、季節の行事をしたりと様々な活動が待っています。給食では出来立てのバランスの良い食事が毎日提供されます。

お友だちと一緒に生活する環境の中で、刺激を受けながら子どもは自然と成長していきます。

これからは、子育てで不安なことがあれば私たちに相談して下さいね。

食事のことなら栄養士さん、体調や病気のことなら看護師さんもいます。

みんなでお子さんの保育をしていくので困ったことなどあれば一緒に考え、嬉しいことも一緒に喜んでいきましょう!

慣らし保育は、たくさんの人に見守られながら、またお友だちと一緒に成長していくスタートです。

みんなで一緒に子育てしていきましょう。

今日はエンジェルの新しいお友だち中心に載せてみました。

今後も園での様子をどんどん発信していきますのでお楽しみに☺

合わせてインスタもよろしくお願い致します。

では、明日も待ってるね~❤

エンジェル保育園 🌸武藤 ゆかり🌸

「今日の給食は何だろう~」そら組のお兄さんとお姉さん
「木に帽子🧢」とRちゃん
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です