toggle
2018-07-31

【7月31日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

今日も 暑かったですね〜。7月も今日で終わり、ほんとに月日の経つのは早くてあっという間に8月ですね。あれよこれよと言っているうちに今年も終わり・・ってなるんでしょうね😰 悔いのない毎日を過ごしたいですね💖暑さもまだまだ続きますから、皆様 健康管理に気を付けながら乗り切りましょう‼️

さて、ひかり組とそら組で取り組んでいる『漢字仮名交じり絵本』ですが、2ヶ月間 毎日 繰り返し読み聞かせをしています。6月7月は、「蟻と鳩」でした。

ひかり組さんも、フラッシュカードで漢字に少しずつ慣れ、少しずつ読めるようになってきました。読むというより、繰り返し見せたり聞くことによって形で覚えました。

IMG_5916

そら組は、1ヶ月目は、読み聞かせとフラッシュカード。2ヶ月目は指追い読みです。指追い読みは、なかなか先に進まないこともありますが、だんだん要領を得てできるようになってきています。今日、お家に持って帰りましたが、家族の前で読んでくれたでしょうか?聴いてあげて下さいね。

今日で終わりということで、「頑張ったで賞」の記念撮影📸✌️

IMG_5919

そして今日も水遊び・プール遊びをしました。

IMG_5882

 

IMG_5915

 

IMG_5914

おひさま組のH君 O君 Kちゃん・・泣いたお顔も可愛いい😍❤️😍

IMG_5911

 

🍴本日の給食🍚

みんなの大好きなカレー🍛  デザートの甘夏ヨーグルトもさっぱりして美味しかったです。

IMG_5903

 

明日は、柳内先生の運動遊びがあります。頭と身体を使って元気に遊びましょう!お待ちしております。

 

🌻 武 藤 ゆ かり🌻

 

 

IMG_2737

去年の夏・・ 喜多方の三ノ倉高原のヒマワリ畑です。圧巻で見応えがありました。

ぜひ 行って見て下さい。

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です