toggle
2018-10-08

【10月8日】今日のほいくえん

こんにちは😊昨日と比べてだいぶ気温が下がりましたね。動いていればちょうど過ごしやすい一日でした!

今日は6名のお友だちが元気に登園しました🎶

だしの時間…

最初はだしの旨味の味に慣れず、なかなか進まなかった子ども達。いつの間にかゴクゴクと飲み干せるようになった姿を見て、毎日の積み重ねの大切さを実感しました。だしに限らず、何でもコツコツと繰り返していく事で毎日の習慣化に繋がってくのでしょうね!先生達も子ども達の何でも吸収しようとする姿に負けてはいられませんね(*^▽^*)✨

2018-10-08 13.11.13

呼名の時間…

ひかり組さんのNちゃんのこの表情😊先生にお名前を呼ばれて嬉しそうですね!一人一人、フルネームで呼んでいます。みんなで過ごしている時はお名前だけで呼んでいるので、一日の中で唯一フルネームで呼んでいる時間です。一人一人、大切なお名前✨心を込めて呼んでいます!

2018-10-08 13.13.45

ラジオ体操の時間…

先生のお手本を見ながら、動きも大きく出来るようになってきました👏そら組のH君は、隣のお友だちとぶつからないように少し自分から距離をとっていました。H君の繰り返しの中での学びです✨先生が言わなくても自分で気づき、考えて行動する。素晴らしいですね(^o^)/

2018-10-08 13.39.40

今日は園の近くにある『さくらんぼ保育園』さんのお庭で遊ばせていただきました(*^_^*)♫

動物がいたり、大きなな砂のお山があったり…いつもと違う環境でしたが、それぞれ興味を持ったものに夢中になって遊んでいました✨

2018-10-08 10.53.43

泥だんごを作っていたHくんとTくん😊保育園との砂の違いに気付けたかな⁈

2018-10-08 16.19.15

木の滑り台に挑戦してみたS君(*´艸`*)自分が思っていたよろも勢いが良く、驚いていましたが滑り終えるとニッコリ(^_^)♫

2018-10-08 10.56.29

おひさま組のYちゃん、泥だんごを何に見立てていたのかな~?先生にはおにぎりに見えました🍙✨

2018-10-08 10.43.20

さくらんぼ保育園のお友だちとも交流ができ、とても貴重な時間を過ごさせていただきました😊ありがとうございました✨

 

🍴今日の給食🍴

2018-10-08 13.42.02

たくさん遊んできたので、みんなあっという間に食べていました♫

明日は、連休明けで久しぶりに登園するお友だちもいますね!みんなに会えるのを楽しみにしています😊

元気に登園して下さいね(^▽^)/

四家則江🍍

 

 

2018-10-08 10.48.26

一番上まで登れたよ~(^O^)/✨お空にとどくかな~♫

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です