toggle
2020-01-24

【1月24日】今日のほいくえん

いよいよ明日は音楽発表会♫

✨明日の見どころ✨各クラスの先生のコメントをお伝えします😊

🎹おひさま組

🎼「ぞうさん」 「いないいないばあ」

🎼「とんとんとんとんひげじいさん」 「かわいいかくれんぼ」

おひさま組は2チームに分かれての発表になります!(月齢で分けました。)音楽あそびの中で繰り返し歌ってきた子ども達の大好きな歌です。 歌を通して、音楽や表現することの楽しさを存分に味わっているおひさま組さん。 ちょっぴり緊張もしているかと思いますが、お子様のありのままの姿を受け止め、一緒に音楽の面白さや楽しさを感じていただけたら嬉しいです♪

🎹ひかり組

🎼「犬のおまわりさん」 「雨ふり」 「靴がなる」

1年間歌ってきた童謡の中で、一番子ども達の中に浸透し、自然と口ずさんでしまう大好きな3曲です。 その雰囲気を出す為にも、衣装も可愛らしくカラフルにしてみました。 たまには、雨の日のお散歩も気持ちいいですね♡

🎹そら組

🎼「かえるのうた」(ハーモニカ演奏) 

  「かなりや」 「どこでねるの」

「かなりや」は曲のついた童謡として初めて発表された作品で、童謡を大切にしている本園で繰り返し歌ってきた一曲です。子ども達も自然と口ずさんでいて、発表会で歌いたい!と子ども達から声があがった曲です。2曲とも優しいメロディーで普段はわんぱくな子ども達も、優しい歌声を聴かせてくれるはず♡

いちばん大きいそら組さんは、ハーモニカ演奏にも挑戦します。自分の呼吸で出る音色を楽しみながら、心を合わせて演奏します。

全クラスによります合奏「おもちゃのチャチャチャ」もお楽しみに♡

音楽って楽しい!!

明日はたくさんのお客様を前に、驚いてしまうこともあるかもしれません。

ありのままのお子様の姿を温かく受け止め、ご覧いただければと思います♡

🎼職員によります劇も見どころの一つ!! 日本人の心を育てる大切な物語「因幡の白兎」心を込めて演じます。

子ども達にいつも音楽の楽しさを伝えて下さっている佐川先生の美しいピアノの音色にもどうぞ耳を傾けてくださいね🎹

会場のみなさんで音を楽しみ、温かい時間を過ごしましょう!!

♫明日は10時より開催します。9:40までにエンジェル保育園に親子で登園してください。

♫駐車場は砂利駐車場をご利用ください。(誘導の職員がいます)

♫お子様の服装  ・白のトップス ・黒のズボン又はスカート ・黒か紺色の靴下

配布いたしましたプリントを御確認ください。

※本日、エンジェル保育園のお子様(1名)がインフルエンザに感染したと報告がありました。 

明日来園される保護者の皆様はマスクの着用をお願い致します。登園時に玄関で消毒してから入室していただきますようお願い致します。

こまめな換気で室内の環境を整えながら行いたいと思います。

どうぞご協力よろしくお願い致します。

🍴今日の給食🍴

明日の発表会、職員一同笑顔でお待ちしております。

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です