toggle
2021-02-20

【2月20日】今日のほいくえん

今日は春を感じるような暖かい日で、気持ちが良かったですね💕昔、占いで、「あなたは天気に左右される☔☀⛄」と言われた事があります(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ 今月ブログ初登場の髙津です🌺さて今日のアネラ保育園✨を覗いてみましょう👀✨ 朝の自由遊び!友達と関わって遊ぶようになったおひさま組の男の子😊

会話が成立しなくても一緒にいる事を楽しんでいます♬

こちらは美容室ごっこ👧✨お客様は、されるがまま🎤💕

お友達が登園してくると駆け寄り、迎える子ども達🌹名前を呼んで、遊びに誘ったり、一緒の空間を楽しむ姿が見られるようになりました♡

微笑ましいです❣

昨日から公園に行こう😊と決めていた私!

みんなでレッツゴー📯✨

いってきまーす!!
そでごし公園に到着!

そでごし公園は、魅力的な遊具がいっぱい❤本日はアネラ保育園が貸し切りでした🌈(^o^)🌈

暖かくて子ども達の笑顔も沢山見られました(^▽^)/体を動かして、太陽の光を浴びる✨免疫力アップですね!!

ほのぼの~♡

この後、先生達で手本を見せて『山崩し」をしました😊私も何十年かぶりの山崩し!懐かしかった~💕 (^o^)これから暖かくなって、もっとお散歩を楽しみたいですね!!

【今日の給食🍴】

手づかみ食べをしているKさん♡手と口を沢山動かす手づかみ食べは、脳の広い範囲を刺激します✨五感を使うって大事!!手づかみを沢山、経験すると、スプーン食べへの移行もぐっと楽になります💖【今】を大切にしてあげたいですね😊

見て下さい👀✨一生懸命に手づかみをしたこの可愛いおてて💖青のりが散りばめられています!!ガラスのコップも両手で上手に持って飲んで、100点満点のこの笑顔(^o^)/✨どの場面においても感じますが、大事なのは「経験!!」いつまでも👶赤ちゃん👶ではなく、毎日成長している子ども達に私たちは【適切な環境】を与える!!そして、手を出しすぎず、見守る!意外と子ども達は出来ちゃうんです💖侮れない!!1つ1つの成長を一緒に喜び、ステップアップに繋げていきたいですね😊✨

午後のおやつは🍓いちごババロア🍓

美味しかったよ~💕

今週もみんなと過ごせて楽しかったです🐤✨来週は、避難訓練🔥誕生会があります🍰あっという間に2月も最後の週です👀!!(寂しい😢)

毎日を大事に過ごしていきましょう💕

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です