toggle
2023-03-15

【3月15日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です🏀

まだまだ朝方は冷えますが

日中は、ぽかぽかの良い天気でしたね✨

今日は知育遊びの様子を

お伝えしていきます!

積み重ね

どんどん積み重ねられるカップがあります。

一つひとつ、「これの次はこれかな?」と

考えながら置いている様子が

伝わってきました!

色もカラフルなので

「黄色だね」「黄色!」など

先生とお話しながらも楽しみました😌

洗濯ばさみ

洗濯ばさみを使った遊びです!

まずは、

指でつまみ、力を入れて開きます🤏

最初は、つまむ向きが子供にとっては

難しいようで、反対側を

一生懸命につまみます。

次に、開けるようになったら

開きながら向きを変えます!

そのために、はさめるイラストを

用意しています😺🦁🐙

目印として、丸シールが貼ってあり

そこに洗濯ばさみを、はさみます✌

タコの足に沢山つけられたよ!

得意げに見せてくれました😊

最初は2、3個からスタートしたのが

どんどん出来る数を増やして

楽しく遊んでいます!

洗濯ばさみ同士を繋げる遊びを

そら組のKくんが発見✨

「長いね!いっぱい繋がったよ!」

と、嬉しそうに教えてくれました!

大好きハンバーグ🍴✨

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です