toggle
2023-04-13

【4月13日】今日のほいくえん

こんにちは😊エンジェル保育園の根本です。

少しずつ保育園での生活もわかってきた子ども達。

やっぱり朝はお家の人と別れが寂しくて涙してしまう子もいますが、「行ってらっしゃい。いっぱい遊んできてね🎵」と笑顔で送り出してください。こんなにちいさくても何でもわかっているので、お母さんが心配して「大丈夫かな?」「泣いてないかな〜?」と心配すると子どもにその気持ちが伝わり、子どもも不安になってしまいます💦

保育園に着いたら切り替えスイッチを入れて「楽しんできて」とにっこり笑顔で手を振ってくださいね♪

おひさま組

今日はたっぷりとおひさま組の様子をお伝えします。

《朝のおやつ》

昆布と鰹節をお鍋に入れ、作ったお出汁。

頭・体・心が元気モリモリになります。

毎日ペロリと飲んでます。

《遊びの時間》

音の出るおもちゃや光るおもちゃに興味津々✨✨✨✨

《お散歩》

先生におんぶしてお散歩。風が気持ち良かったね。『パレスいわや』の教会

聖タリアセン教会のお庭へ⛪️

綺麗なお花がたくさん咲いていました。

《テラス遊び》

午前睡を30分程度するとスッキリし、その後はご機嫌にテラスで遊びました。

明日も元気に登園してくださいね。待っています😊

パライソエンジェル保育園 🎣根本 順子🍜

今日も卒園したお友だちが遊びに来てくれました💕😁嬉しいですね😆

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です