toggle
2023-04-14

【4月14日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です🏀

天気が良く、お散歩日和だったので

ごしきのお庭へ遊びに行きました☀

本日は朝の体操、製作、散歩の様子を

お伝えしていきますね🙋‍♂️

『 朝の体操 』

今日はアンパンマン体操を踊りました!

他に、ベビーシャークやラーメン体操なども

踊って毎朝体操を楽しんでいます🎶

ぜひ、お家でもお歌を流して

やってみてください☺️

『 製作 』

【手形スタンプ】

スタンプ台に手をギュッとインクをつけたら

先生と一緒にペッタン!

これが何になるかは5月までお楽しみに✨

『 散歩 』

まずはごしきの畑へ!

綺麗に整えられ、この夏にまた

沢山の野菜を育てるようですよ🤤

「お野菜育てるんだって!楽しみだね!」

なんて、子供たちと会話をしながら

畑を見ていきました👀

こちらは、お庭にある池です。

蓮の葉が沢山、メダカもこの下を泳いでいます😄

「いた!」と見つけて教えてくれました!

「ながーい!!」と、G君。

見上げると飛行機雲を見つけたようです🛩

子供たちは高い所から低い所、細かい所まで

見て気付いて、感じていますね✨

・鶏肉のオニオントマト煮

・みそ汁

・野菜のごまマヨネーズ和え

・果物

〈15時のおやつ〉

・きなこマカロニ

・牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です