toggle
2023-05-12

【5月12日】今日のほいくえん

こんにちは✨

エンジェル保育園の四家です👼

気持ちの良い天気が続いていますね🌞

太陽が子どもたちの笑顔をますます輝かせてくれています😊

今日はエンジェル保育園のひかり組の様子をお伝えします‼

♬音楽遊び♬

毎週金曜日は佐川先生の音楽遊びの日。

佐川先生の美声とピアノの音色に誘われて音楽の世界を楽しんでいる子どもたちです!

こちらはスカーフを使ってのリトミック遊び。

歌にあわせて一人ひとり自由に表現しています✨

インプットの時期!今は動きは小さいですが、これから個性があふれてくるのが楽しみです😊

こちらは「ぞうさん」🐘

手をぞうの鼻に見立てて揺らしながら歌っています♪

ゆっくりゆっくりと揺らし、曲のリズムを上手にとらえています👏

「かわいいかくれんぼ」では歌詞にあわせていないいないばぁ!!

音楽遊びを通して、表現力や感性が育ってくれたら嬉しいです❤

積み木遊び

積み木遊びをしました✨

上に高く積み上げたり、想像した物を組み立ててみたりとそれぞれ自由に楽しみました。

積み上げて崩すのもまた楽しみ…(*´艸`*)

ガシャーンと音と共に

「キャー♬あははは!」

と子どもたちのご機嫌な声が聞こえてきます😊

こちらは見立て遊び✨

積み木を食べ物に見立てて料理をしていたKくん!

何をつくっていたのかな~(^^)

Cくんは「がたんごとん~!」と電車に見立てて走らせていました🚃

子どもの想像力や発想力って、大人の想像を超えてくることが多いですよね!

積み木遊びは達成感や表現力、想像力や思考力などいろいろな発達を促してくれます✨

遊びを通して一人ひとりの個性がさらに伸びていけるよう見守っていきたいと思います😊

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

・肉じゃが

・ほうれん草の磯和え

・みそ汁

・果物

【15時のおやつ】

・ごまラスク

・牛乳

3月に卒園したMくんが遊びに来てくれました💕

お友だちと一緒にはいチーズ✌

またいつでも遊びに来てくださいね😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です