toggle
2023-05-15

【5月15日】今日のほいくえん

昨日は母の日でしたね😊お子様からの鏡のプレゼント🎁大事にしていただけたら嬉しいです💕私は母に花の寄せ植えセット🌼とLINEギフトでケンタッキー🍖を送りました!便利な世の中になりました(笑)

パライソ保育園、唯一の男性保育士【鷺 幹太】先生!パーマをかけてイメージチェンジ✨前日に先生たちにパーマかけてみて!こんな風に!と画像まで指定され、素直にやってきてくれました(笑) 私にはスラムダンクの宮城リョータにしか見えません。イメージチェンジをして生き生きしている幹太先生の運動遊びを今日はご紹介します💕

👣運動遊び👣

運動遊びには年間計画があって、計画に基づいて、週1回の活動の中に盛り込んでいきます。幹太先生が考えた運動のねらいをよく理解して、担任は影のサポートにまわります。

保育士の膝に乗って体を動かす✨スキンシップ遊びの1つです!

頭がぶつからないようにかがんで通る✨どうやったら通れるかな?手本を見せなくても子ども達には考える力があります💪

ハイハイでくぐる✨歩くようになってもハイハイは重要!自分の腕で支える力が養われます。バランス能力が働くと、頭や体を守るために手が出て体を支えることが出来ます😊

そら組のお友達は幹太先生の声をよく聞いて、見て、真似っこ👀✨走ったり、止まったり🎵上手に出来ています!!

トンネルが低くなってきても頑張る子ども達!出来た時に、ピンポイントで保育士が褒める✨

自信に繋がるパワーを注入しています😊

来週もみんなの笑顔が見れますように(⋈◍>◡<◍)

🍴筑前煮・ほうれん草の磯和え・果物

15時のおやつ♡フレンチトースト♡

みんな美味しい給食🍚ペロリと食べました!

ご馳走様でした😊

明日からは晴れそうですね🌈😊

元気に会いましょう♡

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

保育園あるある♡ボーダーかぶり

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です