toggle
2023-10-28

【10月28日】今日のほいくえん

こんにちは😀

エンジェル保育園の元呑です。

気持ち良く晴れ渡っています。

昨日は雷がすごかったですね💦

保育園にいた子供達も、初めは稲光を見て歓声をあげてましたが‥

大きな雷鳴にビックリ❗️一瞬停電で真顔で集合😐すぐ電気がついて安心の笑顔に。いつもとは違う経験をした子供達でした。

お昼寝の後は

今日も仲良く遊んで夢の中のエンジェルちゃん達👼

最近のそら組さん、お昼寝から目覚めるとお布団を畳んでくれるようになってきました。

お布団をしまったら〜。
早起きさんがまだ眠い子をトントンしてくれてます😅

トイレやおむつ交換をして、手洗いの後はお帰りの準備。

コップとタオルを自分でリュックにしまいます。

そしておやつの時間。エンジェル保育園では、午後は合同で過ごしています。

自分のクラスの安心感とはまた違い、異年齢児の関わりの中で自分より小さいお友達や大きいお友達から刺激を受けて、互いに学び合い、思いやりの心を育む時間となっています。

みんなでおやつを食べます。おやつの後はお帰りの会。

絵本を見てから、そら組さんのお当番が前に立ち、今月の歌をみんなで歌って帰りのご挨拶をします。

張り切るそら組さんと、その姿をキラキラな瞳で見つめるひかり組さんとおひさま組さん。育ち合うっていいなぁと感じる時間✨

いつでも、どこでも、誰とでも。

みんなが仲良しって、平和で幸せな事だと、子供達が教えてくれます。

さよならの後は

みんなで仲良く遊んで、お迎えを待ってます😁

保護者の皆様、毎日お仕事お疲れ様です。

土曜日の今日も、登園した4人のお友達で合同で過ごしました。

おさんぽに出かけて。
お庭で遊んで太陽の光をたくさん浴びました✨

今日も元気な笑顔をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

焼きそば・チーズ卵焼き・みそ汁・果物

15時おやつ🍙しらすとひじきのおにぎり・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です