toggle
2024-06-01

【6月1日】今日のほいくえん

こんにちは!エンジェル保育園の四家です👼

今日は風もあり心地よい日でしたね🌬

外気の気持ち良さを感じながら戸外遊びを楽しみました!

お友だちと一緒に何を作るのかな~?

HさんとKさんは砂の感触を存分に楽しんでいました✋

少しずつおもちゃの使い方も覚えて遊びの幅が広がってきています✨

🖍大きな紙に描いてみたよ🖍

先日、大きな紙を用意して自由にお絵描きをしました!

そら組に進級して個人持ちのクレヨンを嬉しそうに使っている子どもたちです。

いつもの自由が帳と違って大きな紙を前にうずうずしていました(*´艸`*)

寝そべってリラックスモードの3人組😊

お友だちが描いた絵にも興味を持ちいろいろな表現の仕方を吸収していきます✨

紙が大きくなることでよりダイナミックにな表現を楽しんでいました👏

凄いところは紙からはみ出して床にも…🖍

なんて思っていたのですが、誰もはみ出すことなく描いていたこと👏

しっかりお約束を守り嬉しい姿でした😊

最終的にはスペースを自分で見つけて移動して描いていました!

少し用意するもの(環境)を変えるだけで遊びを深められる子どもたち✨

やはり遊びの天才ですね(^^)/

カスタネット

音楽遊びの中で新しく仲間いりしたカスタネット♪

早速その魅力を楽しんでいます!

歌絵本に合わせてリズムを合わせます。

音を出す瞬間を見逃すまいと、佐川先生を見つめるキラキラした目がとてもかわいいです♡

音楽やお絵描き身体など表現の仕方はいろいろあり、それぞれ由です✨

好き嫌い、得意不得意もあるかもしれませんが楽しんで自分というものを表現できるように、これからも楽しい遊びを提供していきたいと思います😊

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

・和風スパゲティ-・しらす玉子焼き・みそ汁・果物

【15時のおやつ】

きなこおはぎ・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です