toggle
2024-06-03

【6月3日】今日のほいくえん

心地よい風が吹き、気持ちのよい1日でしたね♪

こんにちは😃アネラ保育園の根本です。

では早速今日の様子をお伝えします。

6月のお約束カード

ひかり組の6月1ヶ月のお約束カード。1ヶ月間お集まり時に繰り返し繰り返し声に出して読み聞かせ靴を脱いだらきちんと揃えようねと伝えています。

月刊絵本・漢字仮名交じり絵本

ひかり組の月刊絵本は『こんにちは』漢字仮名交じり絵本は全学年『蟻と鳩』

真剣に聞いています。姿勢も少しずつ「ピン」としてきていますね。少しずつ少しずつ✨✨

立腰も素敵です。

幹太先生の運動遊び

ハイハイ競争、先生の足の上に乗って触れ合い遊び『バスごっこ』。楽しく体を動かしました😄

パレスいわやのお庭へ

とてもいいお天気だったので、ひかり組、おひさま組一緒にパレスのお庭で遊んできました。お花を眺めたり、芝生の感触を楽しんだり、蟻を観察したり。楽しく過ごせました。

Hさん、Nさんは、歩く練習中のM君と手を繋いでゆっくり気遣いながら歩いてあげていました😊3人とも嬉しそう🎵

15:00おやつ

チヂミ・牛乳

明日もお天気がよさそうです😊たくさん遊びましょう。待っています✨✨

アネラ保育園 根本 順子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です