toggle
2024-06-07

【6月7日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

今日の天気は曇り

湿気でじめじめでしたね💦

今のところ、19日頃から

梅雨入りの予想だそうです☔

さて本日は

○パレスいわやへお散歩

○運動遊びの様子

をお伝えしていきます✨

お散歩

最近パレスいわやのお庭に

芝生エリアが出来ました🌿

ベンチもあるので一休みも出来ます✨

ひかり組さんでハイポーズ📸

おひさまさんも合流!

落ちている葉っぱに手を伸ばしてみたり

先生と一緒にヒラヒラ落として遊んだり

自然に触れながら楽しめました☺️

広くてふわふわの芝生の上で

よーいドン!🏃‍♂️

体も沢山動かせます!!

こんな近くに桜の木がありました!

早くも春が待ち遠しいですね🌸

また遊びに行こうね✨

運動遊び

今回はおひさま組さんの

運動遊びの様子をお伝えしていきます!

まずは、手遊び👐

おひさま組さんで親しんでいる

手遊びをして先生と楽しいことをするよ!

楽しいことをする先生なんだよ!

ということを伝えています😄

こちょこちょくすぐって触れあい遊びを

中心に楽しんでいきます!

笑わなくたっていいんです😂

徐々に笑ってくれるようになるので

楽しく触れあっていきます😊

そして、この時期一番大切な

ハイハイを沢山取り入れています✨

歩けるようになって嬉しい時期ですが

パライソ保育園では

ハイハイも同じくらいに大切にしています。

さらにおひさま組だけでなく、

ひかり組そら組でも大切にしているので

ぜひおうちでも外に出れない

季節となりつつあるのでハイハイを

お子様と一緒に楽しんでみては

いかがでしょうか✨

○高野豆腐の卵とじ

○みそ汁

◯きゅうりの酢の物

【15時のおやつ】

◯ジャムサンド

◯牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です