toggle
2024-06-10

【6月10日】今日のほいくえん

こんにちは😃

エンジェル保育園の元呑です。

朝のうち降っていた雨もあがり、暑くなってきました。

湿度もあって、もうすぐ梅雨入りかなと感じさせられます。

雨の時期の楽しみを子供達とみつけながら楽しく過ごしていきたいと思います。

がたん、ごとん

ガッチャンだよ〜と言うと、友達の服の裾を掴んでつながります。

ガッチャンとは、電車の連結する音のことなんです笑。

ひかり組さん、電車になって手洗いに出発です♪

がたんごとーん。がたんごとーん。

脱線してしまう事もありますが‥😅もうすぐ到着ですよ〜。

水道に着くと、あっという間に解散して我先に手洗いが始まります。

‥大変混雑しています。

ここでの順番待ちも教えたいところですが、後ろ姿が可愛いくて😍

もう少ししたら、練習していきたいと思います。

何はともあれ、大好きな手洗い❤️水遊びではないですよー。

泡や水の感触を感じながら、張り切りすぎてお袖が濡れてしまう事も‥。

毎日のお洗濯、ありがとうございます。

手を洗ったお友達は座って待ちます✨次はお席まで行っておやつですよ〜。

みんなよくできました💮

お散歩

玄関にも電車でがたんごとんと移動します。

今日のお散歩はどこに行こうかな?

水たまりを見つけて覗き込んだり、バシャバシャと水を弾かせてみたり。

ゴミ収集車をみつけると、視線は釘付け!子供達の大好きな働く車です。

女子2人は散歩カーで笑顔で何やらおしゃべりしてご機嫌です♪

園に戻って給食を食べたら、お昼寝です。

みんな寝る時間も長くなってきました。いい夢見てるかな😴

今日も元気な笑顔をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

松風焼き・南瓜の甘煮・ご飯・みそ汁・果物

15時おやつ・アメリカドッグ・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です