toggle
2024-06-11

【6月11日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は、アネラ保育園の髙津がお届けします📧

おひさま組の担任になり、可愛い子どもたちに会える毎日を楽しみに保育園に来ています💕

防犯訓練をしました!

今日は、防犯訓練!担当の先生から【いかのおすし】のお約束カードを見せてもらいお話を聞いたり、『怖い人が来たら、先生たちがさすまたを使ってやっつけるからね👊』と実際に行いながら、子どもたちに伝えました✨

子ども達は、真剣にお話を聞く姿が見られました👀✨実際に起きたらどのように子どもたちを守るのか…私たち保育士は日頃から危機管理の意識を持っていくべきだと感じています!月に1度の避難訓練、真剣に取り組んでいきます😊✨

😊砂遊びをしました!😊

おひさま組のお友達は園庭の砂場で遊びました💕

いっぱい砂をまぜまぜしたよ~😊R君!

楽しくてベロでちゃった💕Rちゃん!

砂って不思議だな~👀Aちゃん!

車の玩具🚙楽しいな😊Ý君!

砂の感触を楽しみながら、4人それぞれゆったりと自分のペースで遊ぶことが出来ました💓

暑さに負けない体づくりをする為にも、天気の良い日は外に出て体を動かしていきたいですね😊✨これからの季節、水分補給🥤しっかりと!こまめに!していきますので、ご安心下さい💕

🍴給食の様子🍴

おひさま組のお友達は現在、手づかみで食べています✨4人とも給食が大好き💕運ばれてくると、指をさしてアピールしたり、声を出して『早く!食べたい!』と言っているかのように怒ったりする子もいます(笑)

可愛くて仕方ないです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝る子ども達♡愛おしいです💕

ひかり組・そら組のお友達のお部屋も覗いてきました👀✨

15時おやつは🍠

さつまいも蒸しパン🍠と牛乳🐄でした💕

ちょっとおまけ( ´艸`)

昨日は、社会福祉法人五彩会の新発式がありました🍀

私たち職員は余興でダンスを踊りました♪オタクの格好👕でモーニング娘の恋愛レボリューション21(古い!)を踊りました!!オタク姿の私たちをどうぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

保育もダンスも全力で💕

今後ともよろしくお願いいたします✨😊✨

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です