toggle
2024-06-12

【6月12日】今日のほいくえん

こんにちは!

エンジェル保育園の荻原です😊

昨日に引き続き、今日も暑かったですね🌞

子ども達も汗をかきかき…💦

時々吹きこんでくる風に心地よさを感じながら、今日も元気いっぱい過ごしました!

今日はおひさま組さんの様子をメインにお伝えしていきます😊

最近の遊び

最近おひさま組の室内遊びでは、マラカスや風船を出して遊んでいます♪

小さめのペットボトルにビーズを入れたマラカス。

振ったり、転がしてみたりしながら遊んでいます😊

こちらは透明のホースに鈴やビーズを入れたもの。

徐々に音楽と一緒にマラカス遊びを楽しみながら、音楽遊びへの興味へも繋げていけたら良いなと思います♪

風船遊びもまた楽しそうな子ども達です🎈

身体全体でダイナミックに

風船の弾力を感じるSくん!

小さな風船はぷにぷにしていて気持ちいいね💕

ふわふわ揺れる風船も子ども達にとっては

とても魅力的✨

色々な素材に触れながら、”どうやって遊ぶのかな?” ”触るとこうなるんだ!”と不思議な感触や物の仕組みを子ども達なりに知っていきます。

今後も子ども達の興味や関心を引き出せるような、素材や教材を選んで提供していきたいと思います!

運動遊び

今日は幹太先生の運動遊びがありました!

おひさま組さんとひかり組さん、合同で行いました!

初めは幹太先生と一緒に手遊び♪

その後はバスごっこやジャンプ、みんなでハイハイをしたり歩いたりしながら、たくさん体を使って楽しむことができましたね!!

最後は幹太先生とタッチ✋

運動遊び中眠くなってしまったRくん💤

可愛らしい寝顔😊

今後も子ども達一人ひとりのペースを大事にしながら、無理なく過ごせるように見守っていきたいと思います😊

・ごはん ・鶏肉のオニオントマト煮

・コンソメスープ 

・野菜のごまマヨネーズ和え ・果物

【🍩15時のおやつ🍩】

・牛乳 ・きな粉サンド

明日もたくさん遊ぼうね!

エンジェル保育園 荻原 早葵🐭

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です