toggle
2024-06-17

【6月17日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

今日も30℃近くの気温で

バテそうな日が続いていますね💦

梅雨入りは遅れているようですが

夏みたいな暑さですので体調を崩さないよう

お気を付けください😌

本日は運動遊びの様子を

お伝えしていきます!

運動遊び

【おひさま組】

「バスごっこ」の曲に合わせて

先生と一緒に楽しんでいます🚍️

右に曲がります!

左に曲がります!等々

次は何かな?とワクワクする子供の姿が

とても可愛らしいです☺️

その子が怖くない程度に左右に傾き、

平衡感覚を刺激してあげています。

傾いている時、頭の位置はどこかな?

どっちに傾いているのかな?等を

感じる感覚のことで、

とても大切な感覚となっています!

【ひかり組】

先生と手を繋いでジャンプ!!

先生が腕や手を引っ張るのではなく

子供が出来るジャンプの高さを見ながら

無理のない高さまであげています!

大人が「ジャーンプ!」と言ったり

一緒にジャンプしたりすることにより

「こうやってやるんだ!」と

子供が分かりやすくなります🙆‍♂️

【そら組】

先生の真似をしながら

1人でジャンプに挑戦!

ジャンプするよ!ではなく

「花火」、「アンパンマン」になってみてね!

と伝えています🎆

そうするとこで

より一層イメージがしやすかったり、

同じような動きでもレパートリーが増え

楽しく遊ぶことが出来ます✨

それでは、小さくなってー!

3、2、1、、、、

ドッカーン!!🎆

大きな花火がうち上がりました!

アンパンマンも無事

パトロールに行けたようです😆

汗をたっぷりかいたので

おうちでゆっくりお風呂に入って🛁

ゆっくり休んでね😴

◯豚の生姜焼き

◯みそ汁

◯スパゲティーサラダ

◯果物

【15時のおやつ】

◯チヂミ

◯牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です