toggle
2024-06-21

【6月21日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は曇り空で風もあり

気持ちの良い1日でしたね!

午後は天気予報通り、雨が降ってきました☔

昨日今日と気温差もあるので、

体調など気を付けていきましょう💦

今日のブログ担当者は川内です🌻

よろしくお願いします!

おひさま組の様子

昨日は室内で水風船を膨らまし、

感触遊びをしました🎈

色々ないろの水風船に大興奮の子どもたち👀✨

小さいので子どもたちの手でも掴みやすく、

感触もプニプニで面白い😍

タライに集めて、

風船シャワーもしました👏

笑顔、驚き、表情豊かに反応してくれましたよ!!

シャボン玉

今日はパレスの芝に行ってきました!

芝の感触にも徐々に慣れ、

自由に歩いて探索を楽しんだり、

ベンチにつかまり立ちしてつたい歩きをしたり、

のびのび遊んでいます💛

今日はシャボン玉をしました😁

いつもより大きい

約10cm程の大きさのシャボン玉にみんなびっくり👀

私たちも大きなシャボン玉に大興奮!!

子どもたちと一緒に私たちも楽しみました🥰

飛んでいくシャボン玉を目で追うY君

目の前に来たシャボン玉に驚いたRさん

歩いて追いかけるR君

思い思いに楽しんでいました💛

【15時のおやつ】

ジャムサンド・牛乳

アネラ保育園 川内彩

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です