toggle
2024-06-25

【6月25日】今日のほいくえん

こんにちは🌞 アネラ保育園の熊谷です‼︎

今日も蒸し暑い一日でしたね💦

これからは、こまめな水分補給を摂り熱中症に気をつけながら過ごしていきたいと思います。

『歯のお話』

今日は歯と口の週間にちなんで看護師から歯のお話がありました‼︎

アーの口‼︎ イーの口‼︎と絵に合わせてまねっこしていました‼︎

歯磨き上手に頑張ろう😊

最後はピッカピカの顔〜😄

歯のお話の後に歯ブラシとコップ作ったよ‼︎

『七夕飾り作り』

そら組は輪繋ぎに挑戦しました♪

作り方が分かると自分でやってみようとする3人でした‼︎

七夕って何かな?飾りを作って気分を七夕へ…⭐︎

『避難訓練』

6月の避難訓練は近隣火災です‼︎

今年度初めて外へ避難‼︎先生のお話を聞いて子どもたちは泣かずに参加してくれました😊

もしもの為に真剣に取り組んでいきます‼︎

⭐︎15時おやつ さつまいも蒸しパン、牛乳

美味しくいただきました♪

ご飯をしっかり食べ、睡眠をとって体調管理に気をつけていきましょう‼︎

それではまた明日😃👋

アネラ保育園 熊谷綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です