toggle
2024-06-26

【6月26日】今日のほいくえん

梅雨らしいというか、らしくないというかこのところ蒸し暑い日が続いておりますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

夜も寝苦しかったりしてよく寝れていない方もいるのではないでしょうか?

今年の夏も去年に匹敵する暑さになるとか・・💦💦⤵⤵⤵

今日の担当は暑いのが苦手なエンジェル保育園の武藤です。

静かな朝

子ども達がまだ登園していないいつぞやの朝・・

静かな朝・・ひんやりの朝・・

今日はどんな一日になるかな?と考えながら環境を整えます。

子ども達を待っているポポちゃん達やおもちゃ達

「人・物・場」の環境を、子ども達の成長・発達に合わせて工夫し園生活が豊かになるよう整えます。

ここからどんな遊びが展開されるかな??

朝はそんなことを考えながら子ども達を待っています。

運動遊びは楽しいな♡

本日水曜日、エンジェルは、幹太先生の運動遊びの日。

今日、ひかり組さんは4名と少なかったのですが、元気に始まりました。

まずはご挨拶・・ちゃんと壁ぺったんして話も聞きます。

♪バスに乗って♪ バスに乗って揺られてる GO!GO! 軽快な歌に合わせて出発進行!

左右に倒れたり、グラグラ揺れたり・・楽し~~💛

ハイハイ運動

先生とのスキンシップを図りながら身体を自由に動かす楽しさを味わい楽しんでいます。

だんだん全身を使った動きもできるようになるので、複数の運動を繰り返し楽しめるようになるでしょう。みんなで挑戦してみようね。

終わりは先生とタッチ!

自然と笑みがこぼれます☺☺

水遊びは楽しいな!

最近は暑くてテラスでボールプールで遊んだり水風船や氷などの水遊びをしています。

夏の暑さや水の冷たさ、涼しさで和らげるだけでなく、水に慣れ、感触を楽しみながら足元に水がある環境への安全な対処を覚えて欲しいなと思います。

7月1日にプール開きをします。本格的な夏に存分にプール遊びを楽しみます!!

持ち物等は園だより7月号に載せてますので、そちらをチェックして下さいね☺

ではまた明日👋

エンジェル保育園 ☔武藤 ゆかり☔

・鶏肉のオニオントマト煮 ・野菜のごまマヨネーズ

・コンソメスープ ・ご飯 ・果物

【15時おやつ】

・きな粉サンド 

・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です