toggle
2024-06-27

【6月27日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐈

最近、そら組の子どもたちと一緒にヒマワリの水やりをするのが日課になっています♪

毎日欠かさず水やりを行ったおかげで、立派に育ってきました!

子どもたちも毎日ヒマワリを観察して、花が咲くのを楽しみに待っています🌻

ストローで遊んだよ.。o○

折り紙で作ったあおむしをストローで吹いて動かす遊びをやってみました!

息を吹くのは子どもたちにとって難しいことですが…

みんな息を上手に吹いて、あおむしを動かす事に成功✨

あおむしが動くと「動いた!」と嬉しそうに笑ってくれました❤

みんな上手に息を吹くことが出来るので、シャボン玉も遊んでみました♪

3人ともとっても上手にシャボン玉を吹くことが出来ました👏

シャボン玉たくさん飛んだね.。o○

音楽遊びも楽しみました🎵

歌が大好きなそら組さん♪

毎週楽しく参加しています❣

太鼓を大きく叩いたり、小さく叩いたりするのも上手になりましたよ!

今日もたくさんの笑顔を見せてくれました💕

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

・豆腐ミートグラタン ・ツナ和え ・みそ汁

🍩15時のおやつ🍩

・お好み焼き ・牛乳

パライソアネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です