toggle
2024-06-28

【6月28日】今日のほいくえん

こんにちは!

エンジェル保育園の荻原です😊

今日は雨が降っていましたが、いくらか涼しさがあって連日の暑い日に比べると過ごしやすい気温でしたね👀

天気予報を見ると、来週からはしばらく雨が続くようです☔

雨でも元気いっぱい!おひさま組の様子を今日はお伝えしていきます!

音楽遊び♪

今日は佐川先生の音楽遊び♪

はじめのうちは緊張した様子も見られていた子ども達でしたが、回数を重ねるごとに徐々に表情も和らいできたように見えます😊

スカーフを取り入れた遊びもはじまりました!

ひらひらした見た目も子どもにとっては魅力的です✨

いないいないばぁ、おはながわらったのお歌に合わせてスカーフを動かしたり丸めたり…

動きを見ながら真似をしようとする姿も少しずつ見られるようになってきました😊

子どもの持っている表現力を引き出すためにも素敵なアイテムですね!!

色々なプール

テラスにボールプールを作って遊びました!

それぞれ子どもによって楽しみ方が違って、見ている方も面白いなぁと感じます😊

Kちゃんは、ハイハイをしたり自分の足で蹴ったりしながら、ボールの動きを楽しんでいます♪

Rくんはボールを手に取って…ポーン!!!

投げるのがとっても上手です👏

新聞でもプールを作ってみました♪

桶に新聞をビリビリ―!!

あー!と声を出しながら楽しんでいました♬

来月はこのプールや桶を使って水遊びがはじまります!

おひさま組さんもテラスでお水に触れて遊びたいなと思っています😊

お水の冷たさ、心地よさを安心して感じられるように一緒に触れながら促していきたいと思います!

・ポークカレー ・ブロッコリーとコーンのサラダ

・果物ヨーグルト

【🍩15時のおやつ🍩】

・牛乳 ・ごまラスク

たっぷり遊んで今日もスヤスヤ…

いつも素敵な笑顔をありがとう😊

明日もたくさん遊ぼうね!

エンジェル保育園 荻原 早葵🐭

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です