toggle
2024-06-29

【6月29日】今日のほいくえん

今日と明日で6月も終わり。1ヶ月経つのはあっという間ですね😱

こんにちは😃アネラ保育園の根本です。

今日は土曜日ということもあり、登園児は3名。

合同保育をしました。早速今日の様子からお伝えします。

10:00のおやつ

毎日お出汁のお話(カードを見ながら)を聞いてから、手を合わせておやつを頂いています。毎日繰り返しお出汁のお話を聞いているので、ところどころ覚えて一緒に言っている子もいます。子どもの暗記能力、素晴らしいですね。目で見て、耳で聞くことで頭に入っていきます。

お出汁を飲んでからおやつを頂きました。

そら組 先生Rくん

朝のお集まり時、前に立ち、先生になってくれたRくん。身振り手振り、歌も大きな声で

しっかり歌い、ひかり組のお友だちもRくんをしっかりと見ながら元気に歌えていました。

お散歩に行ったよ🎵

今日は、保育園のすぐ近くの公園へ行ってきました。途中に咲いている紫陽花を眺めたり、飛んでいたちょうちょ🦋に手を振ったり✨✨

公園に着くと探索したり、大好きなブランコに乗ったり、思い思いに楽しみました。太陽のひかりをたっぷり浴びて元気パワーモリモリ😀

ブランコが好きな3人は順番にブランコに乗り、満足そうでした。

Rくんは先生とMくんが乗っているブランコを押してくれました。

パライソ農園にも行ってきました。野菜を見つけたり葉っぱを触ったり興味津々。自然に触れ合える場所がこんなに近くにあるなんて素敵なことですよね🎵

ここからはひかり組の様子です。

運動遊び

先週の運動遊びの様子。あまりにも楽しそうな子ども達の『笑顔』見てください✨✨

素敵ですね。

心も体もぐんぐん育ち中です。

シュシュを使って

少しずつ自分で靴下や靴が履けるようにとシュシュを使って足にはめる練習をしています。「ぎゅっと伸ばして」と見本を見せると「ぎゅ〜っ」と言いながら頑張っていました。頑張ったあとは頭に乗せたり覗いたり。お茶目な姿も見せてくれましたよ。

ごちそうさまでした♪

15:00おやつ

・五平餅風おにぎり🍙

・牛乳🥛

明日は日曜日です。お家の人とゆっくり過ごしてください。

また月曜日、元気に登園してください。待っています😊

パライソアネラ保育園 🐟根本 順子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です