toggle
2024-07-01

【7月1日】今日のほいくえん

今日から7月♪ 夏が来ますね✨✨

こんにちは。アネラ保育園の根本です😄

オレンジのTシャツ

6月までは職員のユニホームがポロシャツでしたが、7月からはTシャツに衣替えになりました。気づいた方はいらっしゃいましたか?

7月も暑さに負けず頑張っていきたいと思います♪

それでは今日の子ども達の様子をお伝えしますね。

プール開き

朝からテラスに置いてあるプールを見つけ、「あれ何??」と子ども達。よく見ていますね‼︎

お集まり後、テラスにみんなで集まり『プール開き』をしました。

プールにお塩・お酒をまき清め、プールでのお約束を確認し、水の神様に安全祈願。

みんなで手を合わせ水遊びスタート▶️賑やかな声が溢れました♪

《エンジェル保育園、プール開きの様子》

《アネラ保育園プール開きの様子》

水、気持ちいいよ〜

🎋願いが叶いますように✨✨

プール遊びの後、短冊や輪繋ぎなどを笹に飾り付けしました。「お願い事が叶いますように…」と一人ひとりの短冊に書いてあるお願い事を保育者が読み上げました。

そら組さんは自分でお願い事を言うこともできました。お願い事が叶いますように✨✨

7月7日日曜日、晴れると☀️いいですね🎵

15時のおやつ

・南瓜のおやき

・牛乳

今日はとても蒸し暑かったですね。

明日も暑くなりそうです。

水遊びが始まったり、今日のように暑かったりすると体力も使い、子どもでも疲れが溜まりますのでお風呂にゆっくり浸かり、早めの就寝をお勧めします。

明日も元気に登園してください。待っています😊

パライソアネラ保育園 🐟根本 順子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です