toggle
2024-07-29

【7月29日】今日のほいくえん

こんにちは😊エンジェル保育園の武藤です。

毎日ほんとに暑いですね🥵💦

頑張れ!日本!

そして熱いと言えばパリオリンピック始まりましたね!

芸術の街に相応しく奇抜で鮮やかな演出が目を引きました👀

日本は今回、海外開催では最多となる400人超の大選手団の参加とか…

早速、女子柔道「金🎖️」…やりましたね!

表彰台で涙を流している選手を見て、ここまで来るのに苦労やプレッシャー、いろんな思いがあって大変だったろうと勝手な妄想をして勝手に感動してしまいました😭(笑)

スポーツの国際舞台で存在感を❗️

📣頑張れ❗️日本!!

音読カレンダー

そら組さんが今日のお約束として毎朝唱えている日めくりカレンダーがあります。

本日7月29日は・・

先日来園された上野先生がいつもおっしゃってることですが、幼児期から漢字仮名交じり標記の絵本等に触れ親しむことで、子ども達の豊かな語彙力と豊かな心を養い育てることが大事と。

今年度から、この心が育つ日めくり音読カレンダーを使い、先生と一緒にその日のめあてやお約束として音読しています。

見ると、今後必要な作法や心構えが書いてあり、音読することで身につけることができるように思います。期待してましょう❣

おもちゃ作り

今日は、紙コップを使って遊べるおもちゃを作りました。

難しい所は先生が準備してくれ、紙コップの周りに自由にシールを貼ってみました。

シールを貼るだけでも、個性がひかります✨✨

さあ!出来上がったら遊んでみよう!

コップの中に軽いボールを入れて付いてる風船を引っ張って手を離すと

「的」を狙ってボールが飛び出します。

上手に的に当てることができるかな?どうかな?

なかなか難しい💦

お家でも遊んでみてね💕

・豚肉の香味焼き 

・マカロニサラダ

・果物

・ご飯

・みそ汁

【15時おやつ】

・南瓜のおやき

・牛乳

毎日暑くて水が心地良し💦

ではまた明日👋

明日も暑さに負けず・・✊

エンジェル保育園 🌻武藤 ゆかり🌻

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です