toggle
2024-07-31

【7月31日】今日のほいくえん

こんにちは😃

エンジェル保育園の元呑です。

末日。今日で7月が終わり、明日から8月ですね。

夏真っ盛り❗️

今月も楽しく過ごせた事に感謝します。

8月も元気に笑顔で過ごせますように。

絵の具を使って

ひかり組さん、7月の製作のお題は「絵の具の感触を楽しもう!」でした。

まずは、絵の具と水を混ぜて溶かしてみよう!

筆に色がついたのを不思議そうに覗き込み‥筆で緩衝材に色塗り。

色がついた!

次に画用紙を載せてめくってみると‥‥

「うわぁ‼️」の顔は撮りそこねましたが、みんな楽しんでいました✨

まだまだ続く、みんなの絵の具体験。

お次は、自分の手に絵の具の感触を感じながら、手を絵の具で染めていきます。

手形をとって‥‥パイナップルの出来上がり🍍

最後に好きなアイテムをつけて完成✨

みんな「できた❤️」と嬉しそうでした。上手にできたね♪

プチプチが止まらない笑

ひかり組さん、プチプチのおもちゃのプッシュポップが大好き😘

本物のプチプチ緩衝材を渡してみると‥‥

あら上手😍プチプチ、プチプチ。

もうないよ〜と、プチプチが止まらない笑。

ものすごい集中で、静まり返ってました。また、やろうね♪

みんなができる事が増えていくのが、嬉しいです。

今日も元気な笑顔をありがとう😊

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

焼肉・じゃがいもとツナの煮物・ご飯・みそ汁

15時おやつ・アメリカンドッグ・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です