toggle
2024-08-17

【8月17日】今日のほいくえん

思ったよりも早く、避難指示が解除されましたが、皆さま、大丈夫でしたか?

ここ数年で地球環境が変わってきていていろいろ心配な事も多いですが、いつどんなことが起きても大丈夫なように心の準備は必要かもしれませんね。

市の防災メールやハザードマップの確認をしておくと安心ですね。

さて、今日の保育園の様子をお伝えしますね。

登園児3名でした。

かき氷作ろう🍧

8月、9月の漢字仮名交じり絵本は『かき氷作ろう』。

絵本を見るたび「食べた〜い。」「赤の苺がいいな〜✨」という声に応えてみんなでかき氷を作って食べました。

ガリガリシャリシャリ氷を削ると目がテン👀笑

🎨絵の具で遊んだよ〜

大きな紙に塗り絵やお絵描きをしました。筆やタンポを使って、色を塗ったり手形をペタペタ押したりと自由に塗り絵遊びをしました。

好きな色・好きなものを使い、自由に表現できました。思ったこと、やってみたいことを口に出す・表現できる環境は大事です。

楽しかったね🎵

おやすみなさい💤

たっぷり遊んでたっぷり食べたあとはゆっくり体を休めました。

暑いと疲れも溜まりがち。お休みの日も午睡をしっかりしましょう。

明日はお天気も回復しそうですね。

月曜日からお仕事が始まる方も多いと思います。子ども達の笑顔のために、パパ・ママ・じいじ・ばあば、お仕事頑張りましょうね。

パライソ保育園のみんなは、元気に登園してくださいね。お待ちしています♪

パライソアネラ保育園 🐟根本 順子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です