toggle
2024-08-24

【8月24日】今日のほいくえん

こんにちは😊エンジェル保育園の青木です🎀

今日は蒸し暑い1日でしたが、子ども達は元気いっぱいでした✨

~野菜スタンプ~

そら組さんが育てている野菜を使って野菜スタンプで遊びました(*’ω’*)

触って感触を楽しんだり、どんな匂いがするのかな~と匂いを嗅いだり五感を使って感じました。

今回はオクラとピーマンのスタンプでTシャツに模様をつけました‼

いろいろなデザインでみんな可愛くできました💕

~寒天遊び~

感触遊びの1つ!寒天遊び(*’ω’*)

ぷるぷる気持ちが良く😊子ども達はみんな寒天が大好き✨

今回は赤と青の寒天を準備!2つの色が混ざり合って紫に(^O^)

色遊びにも繋がるのでオススメです✨

そら組のお友だちは不思議そうに見ていました👀

~水遊び~

室内での活動の後は、水遊びをしました!

おひさま組のKちゃんはテラスで氷で遊びました☺

★スパゲティーナポリタン ★ブロッコリーツナ和え ★果物 ★牛乳

~15時おやつ~

★きなこおはぎ ★牛乳

ゆっくり休んでまた、元気に月曜日登園してください(#^^#)

🎀パライソエンジェル保育園 青木侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です