toggle
2024-08-29

【8月29日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

台風はゆっくりゆっくりと

北上してきていますね🌀

どうか何事もなく

過ぎていってもらいたいものです💦

さて本日のブログはこちらです✨

◯おやつの様子

◯音楽遊び

◯製作

🍪おやつの様子🍪

おやつと言っても

おやつを食べている所ではなく

パライソ特有の出汁を飲んでいる姿を

見ていただきたいと思います✨

出汁を飲むコップは

ガラスのコップになっています!

取手は付いておらず、

ガラスで出来ていますので

落とせば割れてしまうこともあります。

自分でしっかり持って飲み、

もし割ってしまっても

物の大切さを伝えられる物となっています。

ひかり組さんとっても上手に

飲めていますよね✨

ちょっとした毎日の繰り返しや

保護者の皆様のご理解、ご協力のおかけで

子供達は日々、様々なことを吸収し

成長しています😌

♪音楽遊び♬

音楽遊びの一番最後に

マラカスを使って

♪とんでったバナナを演奏します✨

好きなマラカスを選びます!

どれにしようかな??

好きなものを選べたかな?

毎週同じ物を選ぶ子もいれば

その時の気分で選ぶ子、

友達が持っているのを真似っこする子など

様々です😄

🎨 製作 👣

夏野菜の製作をしました🍆

方法は、足形と手形です👣✊

ブラシで絵の具を塗られる感触は

独特なものですよね!

子供達は全く嫌がりはしませんが

なんとも言えない顔に。

この表情が可愛くてたまりません☺️

その手や足を紙にペッタン!!

これにヘタや葉っぱを付けて

完成です✨

◯炒り豆腐

◯みそ汁

◯しらすのごま和え

◯ごまラスク

美味しく頂きました😋

おひさまさんも

コップとっても上手ですよ✨

【お知らせ①】

【お知らせ②】

アネラ保育園で

職員が1名コロナ陽性となりました。

お子様の体調の変化がないか

気を付けて見ていきましょう。

少しでも体調の変化が見られたら

早めの病院受診をおすすめいたします。

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です