toggle
2024-09-02

【9月2日】今日のほいくえん 

こんにちは♪

エンジェル保育園の渡邉です☺️

もう9月ですね🍂

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、色々な秋があり楽しみですね♪

私は、食欲の秋ですかね😋

スタンプ遊び

今日は、スタンプ遊びをしました♪

丸スタンプを見せると、「何するの〜❓」と興味津々の子供達👀

自分達で好きな色を選んでスタンプしました♪

楽しかったね♪

廃材や身の回りのものを活用する事で、バリエーション豊かなスタンプ遊びをする事ができます♪

ぜひお家でも、遊んでみてください✨

水遊び

今日も暑かったので、水遊びをしました♪

玩具を金魚に見立てて、皆で金魚すくいをしました♪

2人で協力して挑戦♪

上手にすくえるかな〜❓

Sちゃん、「いっぱいすくえたよ〜」と嬉しそうに見せてくれました♪

K君は、お水をあげています♪

大きくなるといいね♪

水遊び楽しかったね♪

・ツナごはん ・松風焼き ・みそ汁 ・かぼちゃの甘煮 ・果物

【15時のおやつ】

・牛乳 ・あずき蒸しパン

お知らせ

アネラ保育園で

新たに、園児が1名コロナ陽性となりました。

引き続き、体調管理に努めましょう。

エンジェル保育園 🐶渡邉晴菜🐶

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です