toggle
2024-09-10

【9月10日】今日のほいくえん

こんにちは!エンジェル保育園の荻原です!

この頃車を運転していると、大きめのバッタやスイッチョン等…フロントガラスに遊びに来ます、、(笑)

ちょっとドキッとするので勘弁してほしいな💦と思いつつ…

涼しさと共に秋の生き物も見られるようになってきましたね😊

今日はおひさま組の様子をお伝えしていきます!

ペタペタ楽しい!

ホワイトボードにマグネットをペタペタ!

マグネット遊びを行いました♪

お口に食べ物入るかな?

うさぎさんのイラストを貼ってみました🐰

どれにしようかなぁ…?

自分で気になるものを手に取って貼ってもらいました😊

高い所にも貼れるかな!

うさぎさん、どーぞ!

ボードに貼りつく感覚が面白いようで、何度も何度も手にとっては貼ることを楽しんでいました!

ここには付くのかな?

先生の体にもマグネットを近づけてみるKちゃん。

残念ながら付かなかったね💦

自分で試す経験から、物の仕組みなども学んでいくことができますね😊

風船マット🎈

風船がたくさん集まると人が乗っても平気!!

マットに変身です!!

おっとっと~!

不思議な感触に少しびっくりな様子も見られましたが、喜んで遊ぶ子ども達♡

ダイナミックに手でたたいてみたり、身体を押し付けてみたりしながら楽しみました♪

かき氷作ろう!

ひかり組さんがかき氷をやるとの事だったので、おひさま組さんもお邪魔させてもらいました😊

日中は暑かったので、ひんやりかき氷でクールダウン!

ガリガリ、シャリシャリ、氷が積もって…

の声掛けに

ふんわりお山が出来ました!と答えるひかり組のSくん!

漢字仮名交じり絵本、しっかり覚えていますね😊

出来たかき氷、おひさま組さんもいただきました😊

それぞれシロップの味を選んでパクリ!

冷たくて美味しいね😋

食べ終わった後は、しっかりごちそうさまでした!

ご挨拶もとっても上手になりました♪

・ご飯 ・肉じゃが

・みそ汁 ・しらす和え

【15時のおやつ🍩】

・牛乳 ・フレンチトースト

可愛い寝顔にキラキラ笑顔!!

明日もたくさん遊ぼうね!

パライソエンジェル保育園 荻原 早葵🐭

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です