toggle
2024-09-13

【9月13日】今日のほいくえん

みなさんこんにちは!

アネラ保育園の川内です😊

今日は、おひさま組の一日の流れを

見て行こうと思います👀

4月に入園した子どもたちも

徐々に一日の流れを理解し、

生活できるようになってきました‼︎

手洗い🖐🏻

おむつ交換後は、毎日手洗いをします!

「手洗いするよ🖐🏻」

「次は何かな?」と聞くと

水道まで自分で移動👣

手に石鹸をつけて、まずは自分でやってみる!

最後は一緒に手洗い🖐🏻

次は自分で手を拭く

一連の流れが身についてきました😊

10時のおやつ

今日も出汁を飲んで

おやつを食べて

頭、心、体が元気モリモリ💪🏻

朝のお集まり

お名前を呼ばれて元気にお返事🙌🏻

とても素敵ですね✨

日中の活動

『製作』

秋はとんぼやコオロギなど

虫が増えてくる季節です🦗

今日は子どもたちが楽しめるよう

“とんぼのめがね”を作りました💙❤️💛

見本を見せると

指をさして笑ってくれた子どもたち🧒🏻👦🏻

みんなには羽を作ってもらうよ!

クレヨンでお絵描きしたい人?と聞くと

みんな元気に手を挙げてくれました🙌🏻

クレヨンで自由にお絵描き🖍️

羽の形にして、とんぼの完成‼︎

完成した物で、

来週遊んでみたいと思います👓

『ふれあい遊び』

今日は“バスごっこ”をしました🚌

右へ、左へ、ガタゴトガタゴト…

みんな笑顔で楽しそうでした😆

『室内遊び』

その後は、坂道を登り降り🚶🏻‍♀️

カラスを見つけて、

みんなで眺めている所を📸

明日もたくさん遊ぼうね🥰

アネラ保育園 川内彩

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です