toggle
2024-09-14

【9月14日】今日のほいくえん

こんにちは!エンジェル保育園の荻原です🐭

涼しくなってきたなぁ、と思えば、暑すぎる💦と汗をかきかき、、となかなか安定しない時期ですね😓

季節の変わり目、体調も崩しやすい時期かと思いますので、過ごし方にも気をつけて体調管理をしていきたいですね…!

今日はエンジェル保育園には3人のお友だちが登園しました😊

繰り返しが楽しい!

知育でぽっとん落としをしました😊

こちらはコットンボール。

上手につまんで小さな穴に落として入れることができていますね😊

そしてこちらはホース。

真剣な表情でしっかり穴の場所を捉えていますね!

こちらはペットボトルのキャップ。

穴がぴったりで少し力が必要ですが、さすがそら組さん、グッと力を込めて上手にポンポンと入れ進めていきます♪

”繰り返し”が大好きな子ども達!

シンプルな遊びでも、何度も何度も繰り返していくことが、達成感や自信につながっていきますね😊

公園にお散歩へ♪

風があって外でも過ごしやすかったので、今日は近くの公園までお散歩に行きました!

しっかり手を繋いでしゅっぱーつ!

風が吹いて「ひゅーひゅー気持ち良いね~」とお話しすると、「ひゅーひゅー!」と真似っこする子ども達…♡

心地良さも感じながら向かいました!😊

公園に到着!!

Sくんと、Kちゃんは真っ先にブランコへ!

先生と一緒に挑戦してみました😊

先生と一緒にゆらゆら気持ちよさそう♪

少し不安げな表情も見られましたが、支えてもらいながら乗ることができましたね😊

たくさん経験をして色々な物に慣れていこうね!

Hちゃんは公園内を探索!

枝や石、葉っぱ…見つけると見せに来てくれました♪

色々な物を見つける名人さんですね✨

遊んでいると…アネラのお友だちが通りました😊

「お散歩行くの!」「ばいばーい!」などと、ちょっとした会話や触れ合いも楽しめました♡

楽しかったね!

・五目そうめん ・ポテト煮 

・果物 ・牛乳

みんな大きなお口でパクリ!!

美味しかったね😋

ごちそうさまでした!

【15時のおやつ🍩】

・きなこおはぎ ・麦茶

今日も素敵な笑顔が溢れていましたよ😊

来週もたくさん遊ぼうね!

パライソエンジェル保育園 荻原 早葵🐭

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です