toggle
2024-09-17

【9月17日】今日のほいくえん

今日は十五夜🌙何か考えているご家庭もありますか?我が家は・・何も考えていなかったのですが子どもたちと夜の散歩に出掛けて、月を見てこようと思います💕(急遽💦笑)🌙月には気持ちを落ち着かせリラックスさせる効果があるそうです✨私も我が子もわちゃわちゃしているので…月の光をたっぷり浴びて心を穏やかになれるといいな🥰と思っています。

🌟本日のブロガー髙津千佳でございます🌟

🌙お月見会🌙

今日は各園でお月見会が行われました😊

担当の先生が前々から玄関に

果物やススキを用意して飾ったり

今日の為にクイズなどを準備していました✨

エンジェル保育園は晴菜先生

アネラ保育園は順子先生が担当でした!

先生の話に耳を傾け👂

しっかり聞いていた子どもたち🥰

みんなで♪つき♪の童謡を歌ったり

クイズに参加したり

絵本を見たりしながら

穏やかな時間を過ごしました💛💛

おひさま組のお友達も言葉に

出来なくても目で見て

何かを感じてくれたかと思います😊✨

大事な伝統的な文化や季節の行事は

楽しい雰囲気の中で丁寧に伝えることを

大事にしていきたいと思います💕

久しぶりの写真📸✨(嬉しい💕)

みんな可愛いですね💛

満月は今夜かな?明日かな?

夜、空を家族で見上げてみてくださいね🌙

※お月見会のリールもupしました📸

15時のおやつは豆乳とあんずのお月見ゼリー🌙

行事の時は給食・おやつも楽しみです😊✨

🍠お知らせ🍠

急遽ではありますが明日、近くの畑に出掛けて

さつま芋掘りをしてきたいと思います!

汚れても洋服👕汚れても良い靴(長靴でもok!)で登園してきて下さい😊

宜しくお願い致します💕

🌺アネラ保育園 髙津千佳🌺

~いつかのおひさま組♡~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です