toggle
2024-09-26

【9月26日】今日のほいくえん

暑くなったり寒くなったりと一雨ごとに秋めいてきました。

今日は暑かったですが、風はすっかり秋ですね🍁

こんにちは😊今日はエンジェルの武藤がお届けしま~す。

今日は9月生まれのお友だちのお誕生会がありまして、

みんなでお祝いしました。

本日の主役!4人のお友だち!プレゼント🎁のカードをもらって嬉しそう💕

毎年、こうやって誕生日を迎える子どもたちを見ていると、大きくなったなと感激してしまいます。

きっと保護者の皆様も同じ気持ちですよね?

思い起こせば・・・・・

初めて保育園に来た日

そら組のK君(ひかり組の4月)

そら組のSさん(おひさま組の6月)

そして今・・すっかり男の子・女の子らしくなりました。

ひかり組のH君(おひさま組の4月)

ひかり組のK君(今年の4月)

そして今・・元気印の二人。ますますパワーアップ!

思いを込めてめいいっぱいの

「おめでとう」を贈ります

出会った日も、こうして一緒に過ごす日も

すべてが特別だね

担当の先生がスケッチブックシアターを見せてくれました。

おばけが何かを食べると何かに変身するお話

担任の先生と記念写真📷

【そら組】

あなた達が巣立って行く日まで

輝く未来をずっとそばで見守っているね

【ひかり組】

毎日のドタバタにもたくさんの学びがあるよね?

うれしいな 楽しいな 

どんな時だってわくわくすること見つけよう

それが幸せ💛

あなたが幸せでありますように

広い世界を楽しく笑顔で豊かで自由に

今日を楽しもう

頑張り過ぎないように

今、自分が幸せになることをしよう

ニコニコしてたら、いいことあるよ

おめでとう🎊

溢れるくらいの幸せと

たくさんの愛に包まれますように

・鮭の揚げ浸し ・ひじきの中華和え

・ご飯 ・みそ汁

【15時おやつ】

・出汁 ・きな粉サンド ・牛乳

ではまた明日👋 風邪など召しませんように

エンジェル保育園 🍁武藤 ゆかり🍁

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です