toggle
2024-09-27

【9月27日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

段々と秋らしい季節となってきましたね🍁

体調に気をつけて、お過ごしください!

本日のブログはこちらです☝️

◯アネラ保育園誕生会🎂

◯散歩👟

🎂誕生会🎂

本日はアネラ保育園ひかり組の

Nさんの誕生会でした✨

「何歳になりましたか?」

「✌️」

上手に2歳と指で出来ました✨

誕生カードをもらうと嬉しそうに

受け取りじっくり読んでいました👀

担任の先生と

ハイチーズ📸

素敵な笑顔ですね😆

さて、今月担当の先生の

催し物はなんでしょう!

クレヨン達の色を

消しゴムが消してしまったようです💦

「何色だったか教えてくれる?」

「はーい!」

「何色だったかな?」

「赤だよ!」

「ありがとう!色が戻った✨」

他の色も子供達のおかげで

元通りになりました😌

クレヨン達から最後に

お祝いとケーキのプレゼント🎂✨

お祝いしてくれるお友達も

お祝いしてもらえたお友達も

楽しく過ごせました!

👟散歩👟

お散歩へ行くと

エンジェル保育園のお友達に会いました!

最初は少し固まっているお友達もいましたが

すぐに子供同士で遊んだり

先生に抱っこしてもらったり

涼しい風で気持ち良いなか過ごせました🍂

先生達も仲良しです✨
自然に囲まれた素敵な場所🌱
石を拾ってるよ!
大好きなアンパンマンの靴だ!

🔍彼岸花の豆知識🔎

お散歩中に見つけた

この時期ならではの花『彼岸花』を調べたら

面白いことが分かりました✨

彼岸花には色々な別名があり、

それぞれに意味もあるようです!

・リコリス

・曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

・狐花(キツネバナ)etc…

田んぼやお墓等の近くに

よく咲いているイメージがあると思いますが

それは、彼岸花には特に球根に毒があり

モグラやネズミから

稲や野菜などの農作物を守るため。

また墓地で多く見られるのも、

モグラやネズミからお墓を守るため

だという言い伝えがあるようです👀

しっかり意味があって咲いているのですね!

【15時のおやつ】

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です