toggle
2024-10-22

【10月22日】今日のほいくえん

「つまずいたっていいじゃないか。人間だもの」

これは、私が好きな相田みつをさんの詩です。

これまで何度もこの言葉に励まされてきたなと思っています😊

何かで心が折れそうになった時など思い出しては、「もう少し頑張ってみよう」という気持ちになり、私の心の支えの言葉となっています。

「人間だもの」・・というところが好きなんです(笑)

そんな私はエンジェル保育園の武藤です。

皆様の中にも、支えになってくれている「言葉」ってありますか?

さて急に朝夕冷え込むようになりました。今年の秋はどこへやら・・あっと言う間に冬の到来な感じがしますね🍂

🎵どんぐりころころ🎶

今日はお天気が良くお散歩日和。おひさま組さんと一緒にパレスへ遊びに行ってきました。

早速どんぐりを見つけ・・まだ緑の若いどんぐりも落ちていて拾って先生に見せてくれました。

大事そうに持って帰るところはかわいいですね💛

秘密の場所・・見っけ👀

芝生の所を離れて先生の後をついていくと・・

「ここはどこじゃ?」私達も足を踏み入れたことのない所・・

大きなポット?のようなオブジェがあって・・

大きな石や

中くらいの石があって・・

おにぎり🍙に見立てたり

ステージがあって・・踊ったり

ポーズを決める二人・・(笑)

きっとここは披露宴でも使う場所なんだろうなと思いつつ、子ども達、神聖な場所で遊びました。

初めて遊ぶ場所に大喜び♥ 

パレスさん、お休みのところ遊ばせて頂きありがとうございました。

帰りの足取りも軽く上手に歩いた子ども達。

ここは危なくないので、子ども達同士で手をつなぎ歩いて・・👟

この後ろ姿がまたかわいい💘

後ろ姿フェチではないんですが、好きなんです(笑)

そんなひかり組・・今日は女子3人はお休みでメンズ6人の日でした👦

・鶏肉のコーンフレーク焼き ・ひじき炒め

・ごはん ・みそ汁

【15時おやつ】

・焼きりんご🍎

・牛乳🥛

ではまた明日👋

エンジェル保育園 ❀武藤 ゆかり❀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です