toggle
2016-10-07

【10月7日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は15名のお友だちが元気に登園しました★

 

今日の子どもたちの様子です👀

おやつのあとは年齢別の絵本📖

絵本の内容を覚え、『こんばんは』の言葉に合わせて頭をペコリとする子どもたち😊

とっても可愛いです💛

 

2016-10-07-10-19-35-1

 

おじいちゃんおばあちゃんに会いに、ごしきに行ったよ~✨

おばあちゃんとタッチ👐

おばちゃんの手と子どもの手が触れ合う・・・、ほっこりした気持ちになりますね♪

 

2016-10-07-10-49-02-1

 

『触れ合うことでオキシトシン(愛情ホルモン)が出てきて、

高齢者は健康になって認知症などの病気予防にもつながり、

子どもの中には優しい気持ちが芽生える』そうです。

 

これからも、お年寄りの方たちと子どもたちの触れ合いを大切にしていこうと思います✨

 

タッチをして触れ合ったあとは、ごしきのお庭にある黄色い車に乗ったり、

広いお庭を元気いっぱい走り回ったりしました👟

 

黄色い車に乗って、『行ってきま~す❢』

どこ行くのカナ❓

 

2016-10-07-11-11-23-2

 

ドングリ拾いもしたよ~🍁

可愛い笑顔、いただきました📷✨

 

2016-10-07-11-22-36-1

 

お散歩から帰って来て、楽しみにしていたお給食です🍴

今日のメニュー🍚

 

2016-10-07-11-49-08-1

 

モリモリいっぱい食べました💪

おいしいね💛

 

2016-10-07-11-51-08-1

 

あっという間にペロリと完食です❢

 

2016-10-07-11-52-14-1

 

午後もい~っぱい遊んだね💛

明日は土曜日です✨

お休みのお友だちはゆっくり休んで、登園するお友だちは元気に来てくださいね😊

 

※オキシトシンが・・・、というお話は『脳は抱っこで育つ』の本から引用しました。

園の方にありますので、興味のある方は職員にお声がけ下さい❢

 

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です