toggle
2016-11-09

【11月9日】今日のほいくえん

今日のエンジェル保育園をご紹介します(*^▽^*)

 

【8:10】 ~ままごと遊び~

    検温・手洗い・うがいをして・・

よーし!!遊ぼう🎵

お家の人と離れた朝でも、

   穏やかに遊ぶ姿が見られました。

  ままごと遊びから生まれる言葉のやりとり。

子どもたち同士の信頼関係が

出来てきた証拠ですね✨

 🌼🌼お友だちの存在は大きいね🌼🌼

2016-11-09-08-12-05-1

【9:00】~柳内先生登場~

いつも子どもたちに会いたくて

早く来てくださいます✨

柳内先生の合図に合わせて

ジャンプ❣ジャンプ❣

2016-11-09-09-02-25-1

【9:45】~おやつの時間~

  だしを飲んで1日を元気に過ごしましょう😊

みんな飲めるようになりました🍷✨

美味しいおやつを食べている時間。

みんな静かですね~(´艸`*)

2016-11-09-09-52-29

【10:15】~年齢別の知育遊び~

🌟チームA🌟

* ポットン落とし・色水の輪投げ *

みんな集中していますね~👀

2016-11-09-10-28-45

🌟チームB🌟

* 積み木遊び *

崩れないように積み上げようと真剣でした😊

2016-11-09-10-24-19-1

🌟チームC🌟

* パズル遊び *

同じ形のところはどこかなぁ??

3人で仲良く出来ました😊

2016-11-09-10-22-18-1

知育遊びの後は、体操遊び✨

ボールを投げたり、取ったりして楽しく体を動かしました😊

園庭でも遊んで盛りだくさんな午前中でした💕

【お知らせ】

鼻水が出ていたり、咳が出ている子が目立ってきました。😢

保育園でもうがい・手洗いはもちろん、食事の前に消毒をしたり、保育室をこまめに喚起をして健康に過ごせるように努めます。

お家でもお子様の体調をみていただき、心配なことがあれば、職員に申し付け下さい。

明日は・・・✨

佐川先生の音楽遊びがあります🎶

先生たちが新しい楽器で演奏するかも❓❕

子どもたちにとって良い刺激になればいいなぁ💕と思っております。

明日はどんな1日かなぁ(^_-)-☆❓

2016-11-09-11-31-38-1

😊 髙 津 千 佳 😊

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です