toggle
2016-11-17

【11月17日】きょうのほいくえん

こんばんは🌟今日も暖かい1日でしたね(*^-^*)

木曜日は🎵佐川先生の音楽遊びの日❣❣佐川先生が来ると「おはよう!!」と自分から挨拶する姿がみられるようになりました😊

 

【おやさいとんとん】の絵本を佐川先生がアレンジして下さって歌付きで読んでくれています。真剣に見て聞いていますね💕

目と耳で記憶したものは、その65%までが記憶に残るそうです👀👂👀👂優しいメロディを聴いて、絵本を見ている子どもたち✨

美しいことは、いつまでも記憶に残っていてほしいですね♡

2016-11-17-16-40-53

先生の歌の本が気になっていた様子だったので渡してみると、大きい👄口を開けて歌っていました😊

合唱団向きですね~♪✨(*^▽^*)🎵

2016-11-17-16-43-48

皆様『天国と地獄』の曲は知っていますか??よく運動会のかけっこで流れる曲です✨

佐川先生のピアノに合わせて走ります(^_-)-☆みんな走ると嬉しそうなんです❣❣曲が止まり、静かな曲が流れると床にゴローン🐻

ゴローンのシーンです😊↓

2016-11-17-16-44-42

大好きな先生の腕でゴローン(⋈◍>◡<◍)。✧♡あったかいなぁ✨

2016-11-17-16-39-47

『前に出て歌いたい人はおいで~❣』 待ってました!!😊並んで準備ばっちりの様子です✨

自分を表現できるようになりました💕 夕日を歌って大満足🎶2016-11-17-16-40-29

園庭で少し遊んだよ✨水が流れていくのをじーっと観察❣❣『へび🐍だー!!』と😊にょろにょろへびに見えたようです。

子どもたちの感性は豊かですね(*^^*) 冬になったらカップに水を入れて氷を作って子どもたちに見せてあげたいなぁ💕

2016-11-17-16-43-26

明日は身体測定があります😊 髪を結んでくるお子さんは横に結んできてくださいますようお願い致します🌼

 

✋お願い✋

感染症予防の為、登園の際、玄関で消毒をしてからお入りくださいますようお願い致します。

2016-11-17-18-09-32

また明日も良い1日となりますように✨       髙 津 千 佳

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です