toggle
2016-11-19

【11月19日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は朝からあいにくの雨💦💦

毎朝の日課…お名前呼ばれたら お返事 上手にできます

img_0611

私は  スマイリーで😊

img_0613

雨なので お部屋でダンスやかけっこ 玉入れなど

運動会ごっこをして 身体を動かしました。

先生からお名前を呼ばれて「はぁ〜い」٩( ‘ω’ )و とスタートラインにお並び

 

の…はず…「おぉ〜い どこへ行くぅーー」(笑)

でも とっとこ とっとこ ゴールで待ってる先生めざして   ゴール❗️❗️

img_0649

とっとこ とっとこ🏃‍♀️🏃 負けないぞ〜‼️

img_0652

ハイハイでも やってみました。

つい こないだまで ハイハイしてたから 早い 早い(笑)

「どんなもんだい」と ニコニコ😊✨

先生も負けないわよ〜😵

img_0660

玉入れにも挑戦

上手く 入るかなぁ ??

投げ方 さまになってますね

二刀流でかっこいい👏👏👏

 

子ども達も歩き始めると いろんなことがあっという間にできるようになって

運動能力ってすごいですよね

img_0671

あら… こちらは 何をやってるのかと思いきや

手すりに ボールを並べていました

遊びの発想もすばらしいです❤️

ちゃぁんと 色別に並べていますね

img_0675

お昼寝から 早く目覚めたお友達…

先生に絵本を読んでもらいました

『いなばのしろうさぎ』

海を渡りたい白うさぎ  「数を数えてあげる」とサメをだまして

海を渡ろうとしました。

だましたりせず 正直に頼めば サメ達は 海を渡らせてくれたかもしれません。

というお話です。

難しかったけど 真剣に聞いていました。

もう少し大きくなったら 今度は 自分で読んでみてね。img_0676

お帰りの歌は お友達が 先生になってくれました🎶

明日は日曜日❤️

楽しいお休みになりますように😊

また 来週元気に遊ぼうね  待ってます

img_0699

いつも ブログを見てくださりありがとうございます🙏🏻

武藤  ゆかり   ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です