toggle
2016-11-24

【11月24日】今日のほいくえん

こんにちは

今朝は 初雪❄️…

ニュースでは 11月で降るのは 実に54年ぶりだとか…

驚きましたね‼️

子ども達も テラスに出て降ってくる雪をさわろうとしたり 珍しそうに

見ていました。

この冬 雪が降って積もったら 雪で遊びたいと思います。

雪の冷たさ 溶ける様子など

砂とは違う感触を味わいたいと思います。

 

さて 今日のお友達の様子です。

今日は 佐川先生の音楽遊びがありました。

『おやさい トントントン』の歌で いろいろな野菜が登場✨

そして カレーの出来上がり

お友達の中には 「カレー カレー」と 可愛いい声で 叫んでました(笑)

 

img_0963

 

楽器遊びでは 自分の好きな色のマラカスを選んで シャカシャカ 鳴らしてました╰(*´︶`*)╯♡

img_0974

お歌の時は 自然と身体が動き出し ついつい前に出て…しまう(笑)

img_0983

その後は かけっこしたりして 身体を動かして遊びました。

今日は 壁ぺったんで ちゃぁんと 待つことが 少しできました。

img_0988

よぉ〜い  ドン❗️の合図で走ることが できます

少しずつですが できなかったことが できるようになる…

ほんの小さなことでも 子どもの 可能性って すごいなって思います

img_0989

今日は 玄関に置いてあるベンチの上を歩いてみました

おっかなびっくりな感じでしたが 先生に手を引いてもらって

そっーと そっーと…

渡れると ニコっと笑顔

img_1010

あら?先生の靴を履いてる子 だぁ〜れ?(笑)

子どもって 大人の靴 履きたがりませんか?

その姿が おかしくて 可愛いいですね

大人の真似をしたくて しょうがないんですね。

img_1021

明日は晴れるみたいなので お外で遊べるかなぁ??

これからは 寒さも増してきますが 寒いからと言って 部屋にばかり こもっては

丈夫な身体は 作れません

冷たい空気に触れるのも大事です

子ども達の体調や天候を見て 外遊びもさせながら 部屋での遊びも充実させていこうと思います

明日は お誕生会がありますよ

楽しみに来て下さいね

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます❤️

武藤   ゆかり ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ふと 見たら お母さん座り してました img_1026

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です