toggle
2016-12-24

【12月24日】今日のほいくえん

今日は、mama´s day~🎄クリスマス会🎄~でした✨

🎅サンタさんの格好で登園してきたお友だちも数名いて、とても可愛らしかったです❣

 

お家の人と一緒に製作❣クリスマスツリーにシールで飾り付けをしました(^_-)-☆ 出来上がると、鈴を鳴らして笑顔を見せてくれましたね☺

2016-12-24-16-59-38

10時からは、オペラ歌手◆橋本妙子さんのコンサート🎶 エンジェル保育園の子どもたちの為に来て下さった橋本さん。

登場した瞬間からオーラを感じ、吸い込まれそうでした✨ 【ふるさと】や【アメイジンググレイス】を歌ってくださり、橋本さんの歌声に魅了され、涙を流している保護者の方もいらっしゃいました🌸

2016-12-24-16-55-40

あれれ?!ゆかり先生が👸お姫様👸になっちゃった❣❣とっても素敵ですね💕

一緒に【ぞうさん】を歌いました✨子どもたちも振り付けをしながら歌っていて可愛らしかったです😊

2016-12-24-17-07-37-hdr

心を満たされた後は、佐川先生の音楽遊び♪ 職員によりますハーモニカ演奏やハンドベル演奏✨温かい拍手を頂き、ありがとうございました💕 【おもちゃのチャチャチャ】では、おひさま組・ひかり組がマラカス!そら組は、カスタネットや鈴・果物のマラカスを使ってみんな楽しくリズム打ちをしている姿が見られました。 毎週木曜日の音楽の時間に行っていることをお家の人にも見て頂けて良かったなぁと感じました。

2016-12-24-17-06-06

今日は、保育参加ということで、お家の方におむつ替えなどをやって頂きました。

子どもたちを前にして、普段の関わり方を見させていただいたり、保育園での様子をお話しできて、良い機会でした(*^^*)

2016-12-24-17-02-05

お昼は、お家の方と一緒に給食を食べました(^_-)-☆

和気あいあいとした雰囲気の中、楽しく食事することができたように思います。子どもたちの表情も穏やかでとても嬉しそうでした💕

大好きな人と会話をしながら楽しく食事をすることが1番の栄養ですね✨

2016-12-24-17-13-15

今日は朝、お家の方に子どもたちへのメッセージをカードに書いて頂きました。みんなで丸くなって、メッセージを読んで頂きました。

お子様を膝に乗せて、優しく語りかけるように 『これからも大きくなってね!』 『〇〇ちゃんだいすきだよ。』 『生まれてきてくれてありがとう』

と読んでいる姿に、涙が止まりませんでした。

エンジェル保育園の子どもたち一人ひとり愛されるために生まれてきて、お家の方の愛に包まれながら、育っているんだなぁと感じました。

親の愛が1番です。 今日は、その愛を肌で感じることが出来て、本当に幸せでした✨

2016-12-24-17-24-47

これからも可愛い可愛い子どもたちが自分らしく元気に大きくなっていけるよう、わたしたちも愛情いっぱい接していきたいと思います🌸

 

本日はお忙しい中、お集まりいただき本当にありがとうございました(*^▽^*)

子どもたち、保護者の皆様に出会えたことに感謝しております✨

2016-12-24-17-09-11

 

✨🎄良いChristmasをお過ごしください💕✨   髙 津 千 佳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です