toggle
2017-01-24

【1月24日】今日のほいくえん

いつもパライソエンジェル保育園のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます🍀

今日も可愛い子どもたちのありのままの姿をお伝え致します😊

 

 

今日は1月生まれの🎂誕生会🎂がありました❣

いままでお友だちをお祝いしてきたので、自分の名前が呼ばれて前に出てきたときは、恥ずかしいような・・・嬉しいようなそんな表情を見せてくれました✨

先生たちからは、手作りのカードと冠を🎁プレゼント🎁

その後は・・・

紙皿を使った誕生シアター♡ 5匹の動物が出てきて、ひっくり返すと💛お・め・で・と・う💛の文字が出てきました❣

お誕生さんは、前の席で見れる特典付きです😊

2017-01-24 13.21.39

今月で2歳になったお友だち😊♬

どんどん大きくなって寂しいなぁ~😢とお家の方は、感じるかもしれませんが1つ大きくなることは素晴らしいことです✨

健康で誕生日を迎えられたことに感謝ですね♡

お友だちや先生にお祝いしてもらったことが、心の片隅にでも残っていてくれたらいいなぁ✨と願っています。

 

💖💖2歳のお誕生日 本当におめでとう💖💖

2017-01-24 13.22.14 HDR

誕生日会の後は🍃パライソごしき🍃の中庭で遊びました❣❣

ちょっぴり寒かったけれど、やはり子どもは風の子💪 外に出れば、自然と笑顔になります😊

2017-01-24 14.22.54

可愛い笑顔がこーんなに見られました(^_-)-☆💖

✨青空と子どもたちの笑顔✨最高です❣❣

2017-01-24 14.21.31

私は、お気に入りの黄色い車が好き❣❣

ドアップ❣❣

2017-01-24 14.22.23

下から撮ると、いつもと違った表情がみれます😊

題名は 『青い空とわたし』

ってとこでしょうか✨(*^▽^*)✨

2017-01-24 16.51.55

卒園・修了まで約2ヶ月となりました。

初めての集団生活、ドキドキして・・泣いて・・周りを受け入れられなかった子どもたちでしたが、9ヶ月の園生活で友だちの存在に気付き、受け入れられるようになりました。

そして今では、お友だちと一緒に♡という気持ちが芽生え、お友だちといると自然と笑顔になります。

自分の思い通りにならず葛藤することもありますが、1つ1つの経験は絶対に無駄にはなりません。

生きていく上で、きっと素敵な足跡になることでしょう🌼✨

 

 

🌸🌸お友だちと一緒が楽しい❣

保育園が楽しい❣

明日もそんな1日になりますように🌸🌸

 

2017-01-24 14.13.21 HDR

🌺 髙 津 千 佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です