toggle
2017-01-25

【1月25日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は柳内先生の体操遊びがありました👟

今日もいろいろな遊びを教えてもらいましたね✨

それではご紹介です📷

↓①ヨーイドン❢をしました👣寝てスタートを待ち…

2017-01-25 10.16.04-1

「ドン❢」でクルっと向きを変えてゴールを目指します👣

反射神経を鍛え中です(笑)

2017-01-25 10.16.10-1

「ドン❢」の声を待つこと、聞くこと…反応することができるようになってきました👏

これも少しずつの成長ですね💛

(ゴールの写真はみんな走るのがはやくてブレてしまいました💦次回はしっかり構えて撮ります✊)

↓②走ってきて、自分の顔のカードを探します✋

みんな自分の顔はすぐ分かるようです👏また、お友だちのカードを指さしてお名前を呼んだりする姿もみられるようになりました💖

2017-01-25 10.20.16-1

僕もみーつけた💖😊

2017-01-25 10.22.51-1

↓③段ボール運びをしました❢

大きい段ボールを押したり、持ち上げたり、時には置いてひと休みして(笑)みんな工夫しながら運んでいました✨

2017-01-25 10.36.43-2

2017-01-25 10.34.22-1

↓よいしょ、よいしょ…と一生懸命✊😊

手伝ってあげたくなってしまいますが、このまましばらく先生は応援団👏…ゴールできました😊👏

2017-01-25 10.37.40-1

↓④アンパンマンを探そう❢をしました✨

こんなところに隠れていましたよ😊柳内先生と一緒にみつけられましたね💖

2017-01-25 10.49.50-1

お~っと😲次はこんなところにかくれんぼ🌟随分高い所に隠れましたね~(笑)

上下、周りをキョロキョロ👀として探せるようになりました👏

2017-01-25 10.54.25-1

子どもたちの「どこ❓どこ❓」「探してみよう❢」の気持ちが成長していることを嬉しく思います💛

 

今日も楽しく遊んだ子どもたちでした😊💖

また来週もどんな遊びを教えてもらえるのか楽しみにしていましょうね👋

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です