toggle
2017-01-27

【1月27日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日も子どもたちは、元気いっぱい登園しました✨

 

知育遊びの様子をご紹介します📷✨

 

⛅そら組さん⛅

そら組さんは、フェルトに付いたスナップを付けたり

ボタンを外したりしました♪

スナップを付けるのは難しかったようですが

一生懸命に取り組む姿が見られました(*”ω”*)

 

2017-01-27 16.21.44-2

 

こちらの男の子は、ボタン外しをしていますね👀

集中して行う姿が見られました(*^▽^*)

 

2017-01-27 16.21.47-2

 

✨ひかり組さん✨

牛乳パックや缶を積み重ねて遊びました■▲

牛乳パックを縦に重ねていますね👀

「倒れないかな~」とバランスを見ているのかな😊❓

 

2017-01-27 16.43.57-2

 

缶を積み重ねるお友だちもいますね✨

倒れないようにと真剣です❢

 

2017-01-27 16.43.20-2

 

☀おひさま組さん☀

こちらは、ポットン遊びをしました❢

上手に入れていますね😊

 

2017-01-27 16.43.44-2

 

このような遊びは、集中力が培われたり

指先の運動にも繋がります👐

遊びながらも、知育的な面が伸ばしていけるのは

とても良いことですね(≧▽≦)

保育園では、このような面を伸ばしていけるように

この時間をとても大切にしています。

ぜひお家でもやってみて下さいね💕

 

2017-01-27 16.43.28-2

 

明日は土曜日です。

お友だちと楽しく遊びましょうね!(^^)!

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です