toggle
2017-02-03

【2月3日】今日のほいくえん

こんばんは✨今日は、2月3日、節分ですね👹

『昨日、保育園にも鬼さんきたね~‼』と言うと、子どもたちの顔が一瞬で固まっていました😢

私も幼い頃、おばあちゃんの家の廊下に飾ってあった👹赤鬼👹の絵が怖くてたまらなっかたことを思い出しました(*_*;

今日は、鬼も現れず、穏やかに過ごしました🌼😊🌼

2017-02-03 16.40.48

ハーモニカの時間です✨お友だちと並んで演奏しました(^_-)-☆

朝の集まりの時に、もりけん先生のCDを聴く時間を設けています❣自分のハーモニカをもらってから興味がわいてきているのか真剣に聞く姿が見られています😊『あっ❣どんぐりころころだ~‼』とハーモニカだけの演奏を聴いてわかるお友だちもいます。

毎日の繰り返しに中で身に付いてきたのでしょうね♡

2017-02-03 16.41.51 HDR

どこの場所からもハーモニカの音が鳴り響いていました♫ 先生の声やピアノ伴奏に合わせて吹くのも楽しいようです(^^♪ ぜひ、お家でもお子様のハーモニカに耳を傾け、童謡を歌ったり、手拍子をしてみてくださいね✨  自分を見てくれているという安心感の中で吹くことは子どもたちにとって喜びになると思います💕

 

子どもたち同士の関わりが増え、お友だちとの信頼関係も少しずつ出来てきたように思います😊

名前を呼んだり、自分からお友だちのそばにかけよったり・・・✨

 

絵本の時間📚 見えないから・・と一人の子を椅子を前に移動したら僕も!私も!隣が良い!!と仲良く4人並んで前へ(^_-)-☆

2017-02-03 13.11.01

先生とお友だちと一緒に🍃葉っぱのケーキを作ってハッピーバースデーの歌を唄ってお祝いしていました🎂(*^▽^*)

2017-02-03 16.43.12

大好きなお友だちと向かい合ってハーモニカ🎵

(^_-)-☆いつも仲良しこよし❣❣

2017-02-03 16.42.23

お友だちと目が合ってにっこり😊

こちらまで笑顔に(´艸`*)💕

2017-02-03 13.05.10

お友だちの存在は大きいですね✨ これからもたくさん触れ合っていけるよう援助していきます‼

そしてまた素敵な写真が撮れたら、ご紹介します🌼🌼(^_-)-☆🌼🌼

 

 

今夜は、恵方巻を食べたお家もあるかな??

『鬼は~外!福は~内!!』

豆を食べて健康な1年が過ごせますように✨

2017-02-03 16.44.48

👹 髙 津 千 佳 👹

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です